2013/12/07

竹田城跡とリノベーション

秋のまんなか頃に、
天空の城 日本のマチュピチュ と言われている場所・・・
「竹田城跡」へ雲海を見に行きました
早朝に出発したものの雲海には間に合わず・・・でしたが、
向かいの山から城跡を観察し、


下山して城跡の中へ



思っていた以上に広く大きく、石垣は美しかったです
築城についてははっきりとしていないようですが、
室町、戦国、安土桃山時代の姿を思うと足がすくみそうな壮大さでした

早起きしたので時間がたっぷりあり、
綾部出身の友人が竹田駅付近の新スポットを案内してくれました
旧木村酒造場 EN



酒造をレストラン・カフェ、宿泊施設、情報館、レンタサイクル・・・などにリノベーション
2つの倉は野菜販売所になっていました
大きな庇 2つをつなぐ縁側のように





開口部や棟同士のつなぎ方など、勉強になりました

 

サイン計画もきれいでした

0 件のコメント:

コメントを投稿