2013/07/18

収納セミナーに参加しました

収納の巣」さんでの収納セミナーに参加しました


「ライフオーガナイズ」アドバイザーのUさんから論理的なお話
お話も整理整頓されていてわかりやすかったです


片づけ = 自分を知ること

ということで右脳左脳のワークなどもあり、
ありきたりの収納術ではなく自分に合った収納の仕方を考えられる時間でした

その後、収納グッズを教えてもらいながら触って見て実感



KJWの収納スペースはあえて作りこみせず柔軟性を持った空間にしています
だからこそお客様それぞれに合った収納空間にできる・・・
でもどうやって収納しようって悩みの種ですよね

どんなに器がよくても片付けられないと・・・・うーん
自分の暮らしをあらためて知り、
どのように収納したいか(=暮らしたいか)に立ち返る良い機会でした

みなさんも家づくりを考える際、
一緒に収納について考えてみませんか~


0 件のコメント:

コメントを投稿