2013/03/28

暮らしの中の本棚


本屋さんで「世界で最も美しい書店」という本を見つけました
同じタイトルの番組が書籍になったもののようです・・・
素敵な空間がたくさん
書店の何が魅力的って、空間全体としてもですけどやっぱり・・・本棚が特徴的ですよね
中には、行った事のあるミラノの本屋さん「10 Corso Como」もありました
セレクトされた本、並べ方 窓の大きさ 中庭の空気 全部が素敵で
イメージや感覚が研ぎ澄まされる知的空間でした

以前、日吉町の現場の近くで入ったカフェは在来工法の木の家の壁一面本棚!
これなら住宅にも取り入れられそう・・・


本棚っていいなぁー
そんなことを考えたある日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿